鹿嶋市議 佐藤信成 blog

鹿嶋市議会議員さとう信成の活動報告です。

49歳4期目の議員です。
選挙の時の公約を実現する議員でありたい
地域間格差の解消に取り組みます!

頂いたコメントより

ダチョウ抗体について~同級生からの情報提供

こんにちは、本日、2回目の記事としての更新です。

コメント欄にて、同級生からのコロナウイルス対策についての情報提供がありましたので、記事本文にて紹介させていただきます。

彼自身、旧帝国大学に現役合格した博識ある同級生ですので、僕も参考にさせて頂きました。

興味ある方は、ご覧いただければと思います。

----以下、頂いたコメントより

お久しぶりです
清真学園で同期だった12期生の坂倉です
現在大分県で左官を学んでいます

議員としての活躍の噂は 耳にしていますよ

今回はコロナ対策として僕が注目している
「ダチョウ抗体」の情報を伝えたくて 投稿します

5年前のエボラ拡大の際 京都大学吉田寮時代の友人を通じて
感染症対策として「ダチョウの抗体」を知りました
https://blog.tinect.jp/?p=38665&fbclid=IwAR0GVAHZDjDdOQvALxjL3WB8qOca15GZXGSlkB5t6aXs37j0nbJo78h-yJY

今回のコロナ対策においてでも
コロナウイルスを無毒化する「ダチョウ抗体」が作られ 
大量生産にも成功し 現在 マスク、飴、スプレーが生産中です
https://biz-journal.jp/2020/02/post_142086_2.html

スプレーは現在 医療機関に配布され始めています
ニュースソースです。

リオ五輪の際のジカ熱対策として ダチョウ抗体を配合したコンドームが開発されました
以下、ニュースソースです

コロナウイルスは現在も世界に拡大中で感染者 死者が日に日に増えています

そして 世界経済へのダメージは見当もつきません


早急に「特効薬」が必要とされています



一方で ワクチンや新薬の開発は
早くても半年以上かかる という話しか聞きません

対策が遅れれば、それだけ状況は悪化します

「ダチョウ抗体」への注目を よろしくお願いします

いただいたコメントより

おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

久しぶりにスッキリした天気になりましたね!

衆議院選挙も終盤を迎えています。
鹿嶋市役所、大野ふれあいセンターでは期日前投票を夜8時まで行っています。

お買い物のついでなどに、ぜひとも期日前投票を、お済ませください。

さて、今朝はコメントにて、人気アイドルグループの嵐の新作アルバムの撮影が、鹿嶋市で行われたとの情報をお寄せいただきました。

スタジオイオス
スタジオイオス - Google 検索

鹿嶋市にはこのようなステキなスポットが点在していますし、東京からも近いので、ぜひとも宿泊を兼ねて、ロケ隊が来てくれれば、地元にも、経済効果が少しは産まれますよね!

私は、訪れたことがないのですが、とても、綺麗な撮影スタジオですよね!
貴重な情報、ありがとうございます。
市役所の職員の方も、こちらのブログを目にしてくれていますので、情報共有できていると思います。

フィルムコミッションで撮影に使われることも増えて来ましたので、市内の撮影スポットをまとめて、案内できるといいですね。

余談ですが、ぼくはセントラルホテルで撮影に出くわすことが多く、これまで、
・バトルロワイヤル2の、学生役の皆さん
・ユースケサンタマリアと石田ゆり子(ドラマ「今日、妻が浮気します。」だったと思います)
・仮面ライダーシリーズ
・小栗旬(名探偵コナン実写版)
など、大勢のギャラリーが来ていて気づきました。

国体やオリンピックも控えていますが、こういった撮影地に使われた風光明媚な場所も、観光資源としてもっと、アピールして行きたいですね。

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)
読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ