鹿嶋市議会議員 さとう信成

鹿嶋市議会議員さとう信成の活動報告です。

かしま

SMAP

おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

ぼくの事務所のあるサンポートにて、市内の幼稚園・保育園・小学校の子どもたちの絵画展が開催されています。

image


毎年、各学校、各園にご協力いただいていましたが、今回は過去最多の展示となったようです。
近くまでいらっしゃれば、ぜひご覧ください!


SMAP



話題は変わりますが、SMAPとしての活動が終わってしまいましたね。
ぼくも一ファンとして残念です。
実は20年以上前ですが、SMAPのライブにも行ったことがあるんです(笑)
横浜アリーナの前から10列目くらいでした。

会場に入る前、見渡すとほとんどが、女性の方々で、ぼくだけ頭がひとつ抜け出していたのを覚えています。
会場の中では、ぼくの後ろの席の方は見えづらくて迷惑だったろうなと思います。

そのころヒットしていたのは
『がんばりましょう』とか
『$10(テンダラーズ)』などでした。
大学生のころです。
歌って踊ってた覚えがあります(^^;
(当時は体重が63kgくらいだったので)


SMAPをカラオケで歌う男はあまりいませんでしたが、
『夜空のむこう』
『ライオンハート』
『世界に一つだけの花』
などのヒットで男女問わずSMAPを歌うようになったかなと思います。

ファンとして解散は本当に残念です。
SMAPのひとりひとりが凄い個性の持ち主だと思いますが、やっぱり5人そろってるからこそ、1+1+1+1+1ではなく、何倍もの輝きを放っていたのかなと思います。

SMAPのみなさん
25年間 おつかれさまでした!

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)

年末年始の小児科診療状況

おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

私の周りの方からも、年末年始の小児救急をどこで見て貰えばいいのか?と質問が毎年ありますので、こちらにて紹介いたします。

年末年始の鹿嶋市民の医療機関診療日は下記のようになります。

鹿嶋市内

小山記念病院
12月29日〜1月3日
9時〜11時、13時30分〜16時
※小児科の対応はできません

小児科を受診される場合



鹿嶋市夜間小児救急診療所
年中無休 20時〜23時

神栖済生会病院
12月29日 午前中のみ
12月30日〜1月3日 9時〜16時

となります。

29日の午後は近隣では小児科の対応ができませんので、ご注意ください。29日は、20時からは上記、鹿嶋市夜間小児救急診療所にて対応していただけます。

神栖市を含めた内容については、広報かしま12/15日号でも紹介されています。

image
ギャラリー
  • 議会だより発行しました
  • 明日は広報広聴委員会です!
  • パワーポイントで簡単に動画作成!5分で作ってみた
  • 今日は成人式!
  • 鹿嶋市議会ではYouTubeに一般質問を公開しています
  • SMAP
  • 年末年始の小児科診療状況
  • 明日はW杯決勝&はまぐり祭り
  • 宇都宮駐屯地視察
  • ライブドアブログ