鹿嶋市議会議員 さとう信成

鹿嶋市議会議員さとう信成の活動報告です。

アントラーズ

前半終わって1-1!

クラブワールドカップ
前半終了
鹿島アントラーズ1
レアルマドリード1
の同点で後半に入ります。

ツイッター検索したら
#kashima
#antlers
は世界中からツイート発せられてます!

ガンバレ鹿島アントラーズ!!

こんにちは
鹿嶋市議会議員の佐藤信成です。

今朝は鹿島灘はまぐり祭りに参加してきました。例年以上に大盛況だったように思います!

でも中々ふだん、鹿嶋のはまぐりを食べる機会って無いんですよね。あと、ヒラメも。
こんなものが気軽に食べられるような食堂が有ればと思うのですが。


さて、今16:45分です。

いよいよですね!

クラブワールドカップの頂点の決勝戦にアントラーズが登場するまで3時間を切りました。

私も午後から事務所で議会報告紙を作成していましたが、このブログを書き終えたら、帰宅して、観戦の準備をしようと思います。

市内各地でも、みんなで集まって飲食しながらテレビ観戦する方もいらっしゃるみたいですね(^^)

まさに全世界最強の相手に、どんなプレーを見せてくれるのか、テレビに釘付けでしょう!

ガンバレ
鹿島アントラーズ‼️

明日はW杯決勝&はまぐり祭り

おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

明日は、いよいよクラブワールドカップ決勝
鹿島アントラーズVSレアル・マドリードが行われますね!
すごく楽しみです!!

また明日は鹿島漁港にて、『はまぐり祭り』も開催されます!
image

はまぐり祭りでは、地元海産物の即売会や、その場で魚介類を食べられるのバーベキューコーナーもありますので、ぜひ、鹿嶋市においでください!

さて、アントラーズの活躍には世界中からも、喜びと驚きの声が上がっていますよね!

ジーコからのメッセージ
ジーコ氏、鹿島の実力に太鼓判。CWC優勝を願う「世界タイトルを獲得できる」 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

レオナルドからのメッセージ
鹿島OBの元ブラジル代表レオナルドが古巣にエール「クラブW杯の決勝ガンバリマショウ!」 | theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!


また、世界中のサポーターの驚きをまとめたサイトもありました。
【海外の反応】「歴史的瞬間だ」鹿島アントラーズ、アジア勢初のクラブW杯決勝進出!南米王者Aナシオナルに3-0で勝利! | NO FOOTY NO LIFE

世界中にカシマの名前を刻んだ日となりましたよね!

また、ぼくはあまりアントラーズの細かい話については書かないのですが、来季はかなり補強するようです。

楽しみだなーと思う反面、柴崎とか金崎が、今回の大活躍もあって海外に行ってしまうのかなーと寂しい思いもあります。
内田篤人も大迫勇也も、若くして活躍して海外に移籍してしまいましたからね。
【鹿島】クラブW杯の“臨時収入”も後押し? 強化責任者の鈴木満常務が明かす積極補強の理由 | サッカーダイジェストWeb

常勝を義務付けられている鹿島アントラーズですから、強くあり続けて欲しいと願っていますし、私たちの市議会でも、できることは協力していきたいし後押ししていきたいと思っています。

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ