鹿嶋市議会議員 さとう信成

鹿嶋市議会議員さとう信成の活動報告です。

アントラーズ

運動会が各地で開催

おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

昨日もアントラーズは勝負強さを発揮しましたね!
ハラハラしましたが、その分、勝利の喜びも格別です。

Jリーグ公式チャンネルの動画です^^

【公式】ゴール動画:レアンドロ(鹿島)45+3分 鹿島アントラーズvsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第27節 2017/9/23



【公式】ゴール動画:植田 直通(鹿島)90+2分 鹿島アントラーズvsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第27節 2017/9/23

今日は1日順延になってしまった平井小学校の運動会を見させていただいています。

image


午後からは、9月議会の報告紙(会報誌)を作成する予定です。
今回は、一般質問も90分でしたし、委員会での発言もかなりさせて頂いていますので、ボリューミーになりそうです。

本当は写真やイラストも交えたいのですが、どうしても文字ばかりになってしまうんですよね^^;

会報誌を今日中に完成させて、議会最終日での討論原稿もまとめていこうと思います。

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)

議会だより発行しました

本日、12月議会の報告内容である議会だより『とびら』が発行されました。

image


本日より、回覧板での配布、公共施設への設置を開始します。

特集は、石井監督へのインタビューです!

http://city.kashima.ibaraki.jp/19gikai/PDF/87.pdf

ホームタウンの議会として

こんにちは晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

昨日のアントラーズの活躍は素晴らしかったですね!

茨城新聞も1面に大きく見出しが入り、スポーツ面でも大々的に鹿島の健闘をを称えていました。
社会面でも取り上げており、アントラーズ一色でしたね!

ネットの反応も見ているのですが、世界中が鹿島を賞賛していました。

柴崎選手も大活躍でした。世界中のスカウトが注目したでしょうし、来年度は新潟からボランチのハイレベルの選手を獲得するとの話も聞いていますから、移籍話が現実味を帯びてきそうですね。
寂しいですが、「あのKASHIMAの10番か!」と言われるように羽ばたいてほしいと思います。

僕たちも議会として、どのような形でアントラーズを応援していけるのか、考えていかなければなりません。

以前にも、議会としてアントラーズを応援して行くことを、決めていきたいと思って会派で議論をしていました。
が、実現にはいたりませんでした。

ただ、今のお祭り気分の雰囲気に便乗する形ではなく、末長く将来を見据えて議論していかなければなりません。

ホームタウンである鹿嶋市の市民の代表である議会が、市民の代表として、市民とアントラーズの協力しあえる土壌づくりをしていきたいと思っています。

今年は、鹿嶋市議会の池田議長の発案で、ホームタウン5市で、アントラーズの勉強会をカシマスタジアムで行いました。
5市で70名以上いたと記憶しています。

このように、近隣の議員同士でホームタウンの意義を理解し、議会ができることを議論して行くことも必用だと思っています。

今は、クラブチームがあるのは当たり前に思っていますが、過去にホームタウンが移動したチームもあるわけです。
そうならないためにも、おらが街のクラブチーム、世界中にその名を知らしめたアントラーズとの、さらなる共存関係を模索していかなければいけないと感じています。

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ