鹿嶋市議 佐藤信成 blog

鹿嶋市議会議員さとう信成の活動報告です。

49歳4期目の議員です。
選挙の時の公約を実現する議員でありたい
地域間格差の解消に取り組みます!

アントラーズ

鹿島神宮駅にSuica導入!

おはようございます!

今日から鹿島神宮駅に、Suicaが設置されます。

P_20200314_084607



私も、今朝ほど鹿島神宮駅に行ってみました。

東京地区にある機械とは、違うようですね。

東京の機種は、磁器の付いた切符を挿入口から入れて、改札出口で受け取る機種ですが、見たところ、ICチップをスキャンするタッチ式の機械のようです。

Suicaカード専用機といった感じですね。


P_20200314_084627


今回、鹿島神宮駅と鹿嶋サッカースタジアム駅の両駅で使えるようになったのは、遠方からの来場者の多い、サポーターの皆様には朗報ですね。

また、注意点があります。

今回は、大洗鹿島線の区間である、荒野台駅~水戸駅の区間も使えません。
なので、水戸方面から鹿島サッカースタジアム駅を利用する方は、Suicaを利用することができません。
 
P_20200314_084614

確認していないのですが、鹿島神宮駅からSuicaを使って乗車し、水戸駅で降りると、鹿島神宮~成田~取手~水戸のJR料金が徴収されてしまうのではないかと、推測しています。

ご利用の方は、お気を付けください。


P_20200314_084633

<鹿嶋出身、通学で使っていた方には目新しい、新しい券売機>

P_20200314_084640

また、数量限定ですが、本日2000円以上のSuicaカードを購入された方は、鹿島神宮駅で記念品が配布されるとのことです。たまたま、私が朝、駅にいましたら、鹿嶋市の職員が二人で記念品を運び込んでいました。

お近くの方はぜひ!

<写真:今朝は15人ほどが並んでいました>

InShot_20200314_092142495

鹿嶋スタジアムでパブリックビューイング

おはようございます。
鹿嶋市議会議員の佐藤信成です。

今日は、アントラーズの最終戦。
優勝の懸かったゲームですね。

アウェーでの開催ということですが、鹿島スタジアムではパブリックビューイングが開催されます。


以下、鹿嶋市からの告知です。
ーーーー
12月2日(土)に行われる明治安田生命J1リーグ第34節ジュビロ磐田戦(ヤマハスタジアム)のパブリックビューイングを、アントラーズ・ホームタウン協議会主催のもと、県立カシマサッカースタジアムで実施することといたしました。現地で観戦ができないという方も、スタジアムにお越しいただき、熱い声援を送りましょう!

■対象試合
12月2日(土)14:00キックオフ
明治安田生命J1リーグ第34節 鹿島アントラーズVSジュビロ磐田
■パブリックビューイング会場
県立カシマサッカースタジアム
(ホーム側サポーターズシートおよびメインスタンドのみ開放)
■入場ゲート
新日鐵住金ゲート
■主催
アントラーズ・ホームタウン協議会
(鹿嶋市・神栖市・潮来市・行方市・鉾田市・茨城県・鹿島アントラーズ)
■その他
・無料で御入場,御観戦いただけます。
・お車でお越しの際は,スタジアム周辺駐車場をご利用ください。ただし、スタジアム正面(F・G)駐車場はご利用になれません。予めご了承ください。
・試合終了次第,スタジアムは閉場となります。

運動会が各地で開催

おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

昨日もアントラーズは勝負強さを発揮しましたね!
ハラハラしましたが、その分、勝利の喜びも格別です。

Jリーグ公式チャンネルの動画です^^

【公式】ゴール動画:レアンドロ(鹿島)45+3分 鹿島アントラーズvsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第27節 2017/9/23



【公式】ゴール動画:植田 直通(鹿島)90+2分 鹿島アントラーズvsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第27節 2017/9/23

今日は1日順延になってしまった平井小学校の運動会を見させていただいています。

image


午後からは、9月議会の報告紙(会報誌)を作成する予定です。
今回は、一般質問も90分でしたし、委員会での発言もかなりさせて頂いていますので、ボリューミーになりそうです。

本当は写真やイラストも交えたいのですが、どうしても文字ばかりになってしまうんですよね^^;

会報誌を今日中に完成させて、議会最終日での討論原稿もまとめていこうと思います。

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)

読者登録
LINE読者登録QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ