ポスティングに欠かせないのが、原付バイクです。
愛用しているのは、原付2種に区分されている、スズキのアドレス125です。
その名のとおり、125㏄の排気量があるので、一般道を走るうえでの制限は、普通車と比較してもほとんどありません。一部の自動車専用道路のみ走れないくらいです。
茨城県内では、筑波山に二輪車通行不可区間があるくらいです。
自動二輪免許を取得してから、10年くらいアドレスを乗ってきました。
現在は2台目です。
やはりポスティングに使うとなると、積載量も増えるし、砂利道などにも入っていくので傷みも早いです。先代のアドレスv125も5年ほどで寿命が来てしまいました。
ちょうど5年前の市長選挙前の時期でした。
そして、次のアドレス125に乗り換えたのですが、やはり5年ほどたち、前輪のサスペンションからオイル漏れが発生し、修理代で約6万円とのことです(泣)
やはり街乗り用の原付では耐久性に難があるので、ホンダのベンリイ110というバイクを購入しようと思ったのですが、終売で手に入れられないとのこと。
ベンリイ110というバイクは、スクータータイプで宅配や新聞配達に使われているバイクです。
スーパーカブと違って足元にスペースがあるのが特徴です。
スーパーカブも候補なのですが、乗り降りの頻度が激しいポスティング用には、太ももを少し上げて乗り降りするカブだと疲れてしまいそうなので、ベンリイ110が第一候補です。
馴染みのバイク屋さんに相談し、最終的にはオークションで程度の良いものを探してもらうことになりました。
慣れ親しんだアドレス125は修理して街乗りやツーリングに使い、新しく中古で購入するベンリイ110はポスティング用にする予定です。
バイクに乗りながらのポスティングは、私にとって政治活動と趣味を兼ねる、日常生活の一部です。
6月議会終了後から、大活躍してもらう予定です。
愛用しているのは、原付2種に区分されている、スズキのアドレス125です。
その名のとおり、125㏄の排気量があるので、一般道を走るうえでの制限は、普通車と比較してもほとんどありません。一部の自動車専用道路のみ走れないくらいです。
茨城県内では、筑波山に二輪車通行不可区間があるくらいです。
自動二輪免許を取得してから、10年くらいアドレスを乗ってきました。
現在は2台目です。
やはりポスティングに使うとなると、積載量も増えるし、砂利道などにも入っていくので傷みも早いです。先代のアドレスv125も5年ほどで寿命が来てしまいました。
ちょうど5年前の市長選挙前の時期でした。
そして、次のアドレス125に乗り換えたのですが、やはり5年ほどたち、前輪のサスペンションからオイル漏れが発生し、修理代で約6万円とのことです(泣)
やはり街乗り用の原付では耐久性に難があるので、ホンダのベンリイ110というバイクを購入しようと思ったのですが、終売で手に入れられないとのこと。
ベンリイ110というバイクは、スクータータイプで宅配や新聞配達に使われているバイクです。
スーパーカブと違って足元にスペースがあるのが特徴です。
スーパーカブも候補なのですが、乗り降りの頻度が激しいポスティング用には、太ももを少し上げて乗り降りするカブだと疲れてしまいそうなので、ベンリイ110が第一候補です。
馴染みのバイク屋さんに相談し、最終的にはオークションで程度の良いものを探してもらうことになりました。
慣れ親しんだアドレス125は修理して街乗りやツーリングに使い、新しく中古で購入するベンリイ110はポスティング用にする予定です。
バイクに乗りながらのポスティングは、私にとって政治活動と趣味を兼ねる、日常生活の一部です。
6月議会終了後から、大活躍してもらう予定です。