鹿嶋市長選挙立候補!さとう信成

鹿嶋市議会議員さとう信成の活動報告です。

政治活動

コメントの返信です。

@政策重視の市民さん

現職は、基本的にバラまき(無料にしたり、手当てをあげる)と、ハコモノを作ることが基本政策で、知恵を出して新しいものに取り組んだり、組み合わせて新しい仕組みを作ったりという発想がありません。

結果、あれをやった!これをやった!と言っていますが、市の貯金が26億→16億と、10億も減らしてしまったわけです。

貯金を減らさずに各種の新規政策を実行すれば評価できますが、貯金を減らして新規政策をやるならば、誰でもできます。

これは、僕だけの考えでなく、僕と考えの近い半分の議員も、同じように考えています。

事務所の場所

おはようございます。
今日は市内小学校で卒業式が行われます。
あいにく雨模様ですね。開式までに、やめばいいのですが。

さて、先週から後援会事務所を開いています。
場所は市役所通りの筑波銀行様の斜め前になります。

エネオスのガソリンスタンド様の隣になります。

忙しい同年代のみなさんに支えられながら、小さいながらも、頑張って運営しています。

選挙事務所というと、怪しい雰囲気があり、立ち寄り難いと思いますが、興味本位で構いませんので、のぞいてみてください^^;


今日は予算決算常任委員会

おはようございます。
今日は予算決算常任委員会が開かれます。

先日、委員会前に行われる予算決算理事会が開かれました。出席した方々からは、議論をさせない方向性に進めるとの方針がとられそうだとのことです。

議論をされて、何が困るのでしょうか?
市民の皆様から預かっている税金の使い方を決める大事な委員会です。

議論をしての強行採決は国会でも行われていますが、議論もしないでの強行採決がされてしまっては、何のための市議会議員なのでしょうか…

委員会は10時からです。
委員会は原則だれでも傍聴可能です。

どのようにして、来年度予算の委員会採決が行われるのか、見に来ていただけませんか?

LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ