おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

今日からシムフリースマホです。
今まで、ドコモ、J-phone、Softbank、と乗り継いで来て、現在はauを25ヶ月使いましたが、本日付を持って、大手キャリアと、iPhoneから離れます。

iPhoneも、日本で最初に発売したiPhone3から使い始め、iPhone6まで新機種が出るたびに乗り換えて来ました。

便利だけど、やっぱり高い。

ぼくの電話が今回、楽天モバイルに乗り換えたので、家族全員が格安SIMカードを使った契約に変わりました。
今まで毎月、4台で3万円以上かかっていましたが、これからは1万2千円ほどに抑えられます。

ちなみに今回、ぼくが利用したサイトはこちらです。
楽天モバイル:オータムセール 最大79%割引!

この中からシャープ製のSHーrm02という昨年末に発売した機種を約2万円で購入。シムカードは5ギガプランで、オプションで通話で5分間無料を850円で付帯。毎月約4000円の契約となりました(^^)

妻母娘は台湾製のゼンフォーンシリーズを使っていますが、特に不満はないようです。

ぼくも、しばらくはシャープスマホと、iPhone(電話回線は使えないがWi-Fiは使える)を二台使う予定です。

議会の委員会でも、iPadで会議資料を閲覧しながら、必要な情報をシャープスマホで検索しながら、iPhone6に、Bluetoothキーボードで会議録の入力というのを想定しています。

楽天モバイル以外でも、yモバイルさんを始め、各社TVcmでも格安SIMの広告を流していますよね。

皆さんも、一度、検討してみてはいかがでしょうか?(^^)

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)