おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

今日の下津海岸の朝焼けです。

IMG_8531


ブログ引越し後2日目です。
さっそく昨日からアクセスしてくださる方もいらっしゃり、嬉しい限りです。

交通事故被害者の救済

昨日は交通事故被害者の方と鹿嶋警察署に行き、非礼な態度を取り続ける加害者への対応について、相談に行ってまいりました。

警察官の方も、100人に1人いるか、いないかというくらいの、非常識な対応ですねと、同情してもらっています。

人身事故を起こしていながら、不誠実な対応を取り続ける加害者に、コトの重大性を理解してもらうため、今後は交通事故被害者相談センターと連携しながら、検察庁に対して、『反省している態度が見られない加害者への、厳重な処分を求める嘆願書』を提出して行きたいと考えています。

人身事故を起こしていながら、さらに保険会社にその補償をさせていながら、物損については認めない。保険会社に対して、補償するなと嫌がらせのような指示を出すという、ありえない対応…

ちなみに、警察でも、物損についての事故証明を発行し物損被害を認めている事案です。

被害者が補償してもらいたいと訴えているのは、車との接触で発生した、自転車と、スマホの画面割れの修理代の、2〜3万円程度。保険会社を使っているのだから、保険会社にその旨伝えれば解決する問題。

それを、嫌がらせのように、物損加害を認めない。

検察庁には、このような状況を丁寧に説明した文書を提出し、運転免許点数の減点のみで済んでしまうことのないよう、厳しい処分を求めて行きたいと考えています。

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)