こんにちは晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

ブログの更新、休んでしまいました。
今日は土浦市で開催されている、議員研修会に参加です。
テーマは地方議会改革についてです。

昨日は鹿嶋市内でアントラーズvsレッズ戦が行われました。
市民の方々から、渋滞がひどいむね、連絡がありましたが、僕はちょうど龍ケ崎市で仕事がありまして帰る時間が渋滞にあたりました。

鹿嶋に帰る道も渋滞していて、潮来のNTT付近まで車がつながっている状態です。
結果的に、迂回して、旧潮来有料道路を通って帰ってきました。

応援していたチームが負けたドライバーさんであれば、なおさら渋滞にストレスを感じたことと思います。

いま、オリンピック委員会でもこういった試合の渋滞状況について調査もしているようです
今は、高速道路へのアクセスも潮来インターだけですが、今後、麻生地区などにもインターが設置されれば、分散化されることも期待されます。

また、夕方4時に試合終了ですから、慌てて帰らず、市内で飲食しながら渋滞を回避してくれれば、いいんですけどね。
今後は調査データなども鹿嶋市にはいってくれば、私たちにも数値で渋滞状況が把握できるようになるのですけれども、今後の報告を待ちたいと思います。

さて、今日は市議会を舞台にしたドラマ、「民衆の敵」の第3階目の放送です。
第2回目まで非常に好評です。私達の仕事内容が見えて来ると思いますので、ぜひご覧頂ければ、嬉しく思います。

さて、そろそろ、研修が始まりそうです。

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)