こんにちは。ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

私宛に連絡いただいた方。
ご連絡、ありがとうございます!
関係機関・関係議員と共に対応にあたっております。
差し支えなければ、教えて頂きたいことがありますので、再度、連絡いただければと思います。
Twitterのダイレクトメッセージ、私のGmailアドレスまでお願いいたします。(310satou☆ジーメールドットコム)スパム対策で@マークを星に変えています。
宜しくお願い致します。

<今回の件について>
Twitterのほうでは、先に更新していたのですが、鹿嶋市在住・鹿嶋市内に勤務している方、それぞれ1名づつの感染報告がありました。

まずは、勇気をもって、感染状況を公表して頂いた、2名の方に敬意を表します。

市民の皆様におかれましては、過剰な反応、本人の特定などは控えて頂き、最大限の人権への配慮をお願いいたします。

こういう時こそ、鹿嶋市民のモラル・民度が試されているときだと思います。

病院関係者の方の濃厚接触者は、今後、PCR検査等が行われていくことと思います。
病棟の安全確保も進められていくと思われます。

一方で、新規の入院患者の受け入れ停止。
救急患者の受け入れ停止など、こちらのほうが市民生活に大きな影響が発生していくことと思われます。

また、もう一名の「運転手」として公表された方についても、濃厚接触者に関しては、同様にPCR検査等も行われていくでしょう。対象となる方々は、自宅待機していることでしょうから、今回のお二人の関係者の方は、市内を出歩いているということは無いと思います。

また、私の所にも問い合わせがありますが、具体的な職業はわかりません。
噂レベルでも、話が膨らんでいくこともありますので、慎重な対応をお願いいたします。