おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

海開きしてから、すっかり涼しくなってしまいましたね。過ごしやすいですが、夏の商売をされている方にとっては、大打撃です。

知事選挙の期日前投票も始まります。
涼しいうちに、どうぞお出かけをm(..)m

今回の選挙の争点に、東海村の原子力施設の再稼働問題があります。

これについては3候補の主張を見てみると
・橋本氏 再稼働を認めない
・大井川氏 住民投票等で決める
・鶴田氏 廃炉

原子力施設に否定的な政策をとっているのが、
橋本と鶴田

明示していませんが、前向きなのは
大井川

という構図になりますね。

原子力施設への反対票がどちらに流れるのでしょうか。
選挙はフタを開けるまで分からないとはいいますが、鶴田氏は厳しい戦いが予想されています。
脱原発派の有権者の方が、廃炉を主張する鶴田氏に入れば入るほで、橋本氏と票が割れて、結果的に共倒れになるということも、予想されます。

何よりも脱原発を!と考えている有権者の方は、どちらかの候補に票を傾けることが結果的に、原子力施設の抑制につながる結果になることを予想しています。


私は、今夜は、橋本まさる鹿行事務所で活動している議員さんたちとの会合に参加します。
各会派の議員さんたちと、遊説の打ち合わせ等をする予定です。

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)