おはようございます雨
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

昨日は全員協議会が開かれました。
人事案件があり私は
・文教厚生委員会
・広報広聴委員会
へ配属されることになりました。

広報広聴委員会は8名の委員で構成されます。
河津、小池、佐藤、栗林、菅谷、樋口、川井、小松崎(敬称略)
の8名です。
委員長への推薦は
小池議員を推したのが樋口、小松崎
私のことを推薦してくれたのが、河津、小池、栗林、菅谷、川井の5名で、公明かしまを除く全会派の方からの推薦は重いものがありました。

これまでの議会だよりのリニューアルや、広報委員会を広報広聴委員会へと格上げしてきたことを、評価いただき推薦していただいたのですが、固辞いたしました。

これまで、委員を2年、副委員長を2年、委員長を2年と6年間、広報に関わらせて頂きました。
この間、議会報告会でも多くの市民の方に、議会だよりについては、お褒めの言葉も頂いてきました。
リニューアルに携わった前任期の委員と、事務局の職員さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

また、他の市議会からの視察も何度も受け入れいたしました。鹿嶋市・鹿嶋市議会の中で、最も視察の受け入れが多かったのも広報委員会の議会だより『とびら』でした。

ある市議会では、鹿嶋の議会だよりを用意して、その議会の広報誌編集に利用させてもらっています。との連絡をいただいた事もあります。

これまで一生懸命頑張りましたし、道筋も作りましたので、僕は違う委員会で新たなことに取り組んで行きたいと思います。

ということで、広報広聴委員長は、辞退いたしました。
まぁ委員全員から推薦されれば、それはもう引き受けざるを得なかったのですけどね(^_−)−☆

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)