こんばんはお月様
鹿嶋市議会の佐藤信成です時計

今日は、電柱移設関連の相談の対応をしておりました。

メッキリ冷え込みましたね。
今年は灯油が安いので光熱費が助かっています。
今年も、今日を入れてあと1週間。
まだまだ年越しの準備はできていません。

そんななか、2件の訃報が届きました。
2人とも私がお世話になり良くお話をさせていただいた方なのです。
2人とも50代での早すぎる死。
そして、同じ病名で亡くなったとのことでした。

ぼくも人のことは言えませんが、皆さんも健康管理には気をつけてください。がん検診、人間ドック、定期的に受けなければいけないですね。私も、議員になってから、健康診断すら、ほとんど受けていない状況なのですが。。

お隣の神栖市では健康マイレージといって、各種検診を受けるごとに、ポイントがたまり、抽選で粗品がもらえる取り組みなどをしています。

かかる経費よりも、早期の病気発見で結果的には、トータルコストが下がる仕組みなのかもしれませんね。

うちの家でも娘が風邪をひいて発熱しています。

皆様におかれましては、元気に年末年始を迎えられることをご祈念いたします!