おはようございます晴れ
鹿嶋市議会議員の佐藤信成ですアップ

昨日からギックリ腰になってしまいました。
今回のは、軽めなので動き回ることはできるのですが、軽作業などは無理です。

だいだい1〜2年周期で、ギックリ腰を発症しています。年末、疲れていたので、マッサージしてもらっていたせいか、軽めですみました。

なので、今日はのんびり静養しています。

今日、ネットを見ていたら、こんなニュースが出ていました。
【指紋ネット盗難】「ピースサインは危険!!」 3メートル離れて撮影でも読み取り可能  - 産経ニュース

デジカメの画素数が抜群に良くなっています。
そして、twitterやInstagramなどで、気軽に写真を共有できる便利な時代です。

ピースサインなどで、指の画像が写っていると、そこから指紋が読み取られてしまうそうです。

私が以前勤めていた会社でも指紋認証でタイムカード管理をしていました。

指紋と言えども、万能な鍵にはならないんですね。

気をつけたいと思います。

〜お知らせ〜
今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
聞きたい、知りたいテーマがあればコメント欄にてお知らせください。
掲載拒否の場合は、その旨ご記入いただければ掲載いたしません(^^)